2012-08-15

Namaste

ナマステ~



おはようございます ( ̄人 ̄) 。
朝散歩に行ってきました。ただの朝散歩ではありませぬぞっ。早朝散歩に行ったきたのですぞっ。
なんと、朝の六時半に出発したのだ!
こ、これは、朝寝坊なお春丸さんにしたら奇跡と言っても良い出来事である。



その結果・・・

    人、人、人、
   


    歩けど、歩けど、 


   人、人、人なのだ。



             あっ、ラジオ体操帰りの一行さんね



早朝の公園って、随分と賑わっているのね。朝の六時からラジオ体操ってΣΣ(゚д゚lll)ムリ、ムリ、ムリ(笑)
これだと、フリーウォーキング出来ないねぇ~。残念!




それでも、朝の空を見てリフレッシュ☆彡




       ところで、今まではワンコ用のお水は持参して散歩をしていたけど
       自分用のお水は持っていなかった。
       風邪を引いて、いかに水分補給が大切かが身に染みたので小さい水筒を
       買って必ず麦茶かスポーツドリンクを持参するようにしている。

              
                水分補給は大切なのだ!




いつもよりも、ゆっくり歩いて朝の散歩を終えてナマステ~




何が、ナマステ~かって?
いえね、昨日からFoxチャンネルで無料放送されているナマステTV にハマっているのだ。
ヨガです、ヨガ!習いに行ったことはないけど、本+CDを参考にしてハマっていた時期が
あったのだけど、この番組は良い!!久しぶりにやる気復活!録画予約しまくり=3


どんな感じかと言うと・・・ 
  
 
                 こんな感じ~♪
一つの動き(センテンス?)を終えるとに胸の前で手を組んで“ナマステ~゛”って言うところが楽しい。
散歩の後、ワン飯を終わらせ、テレビを見ながら恍惚になりつつ「ナマステ~( ̄人 ̄)」ってやっていたら
パッチ―――ン!!とUさんにテレビを切られた(* ´Д゜*)!?
「朝ごはん出来たよ=333」とお怒りの様子。。いやいや、クールダウンに入ったしあと三分で終わるから
と懇願するも聞き入れてもらえず、朝ごはんタイム・・・。
そういえば、昨日の朝、病み上がりでヨガしたら半日気分が悪くなってしまったのよね(^_^;)
ヨガはほどほどにってことで。でも、今日は調子いいよ!
Namaste
  
  
今日は、猫のポーズ、犬のポーズ、子供のポーズ、バッタのポーズをやったよ~。
何故か私がヨガをしているとジョイが不思議そうに見てくる(笑)
ちなみに、わたしは身体が人並み以上に硬いので変なポーズになってしまう。
最後にお気に入りの雑誌を紹介
ブルータスのバックナンバー2005年版:みんなのヨガ。
これ良い特集だったなぁ~、うちの宝本である。
さぁ、これから一日の始まりだ!
   

2 件のコメント:

  1. ボバピママ2012年8月16日 9:23

    元気になったのね!!
    ほんと、こちらでも朝散歩にした方がたくさん人がいたりするよ^_^;
    皆、朝、早いのね~って感心しちゃう(笑)

    ナマステ~(^o^)丿
    ヨガってなかなか気持ちの良いものですよね♪
    以前、お春丸さんが記事にしていたので、ちょこっとやってみたりした!
    私も体が硬いので、正確に出来てるかわからないけど、伸びて気持ちよかったわ(^^)v

    水分補給は本当に大事ですよ!
    私もいつも水分、持ち歩いてるよ(^^)
    ボバンたちの分も持ってだから、余計に荷物になるんだけどね(^_^;)

    ジョイ兄もジュラッポも、お春丸さんが元気になったので、ウキウキかなぁ(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 朝の公園って、後ろ歩きをする人、ウォーキングにジョギング etc
      いかにスポーツと健康に高い人が多いかを目の当たりにしてびっくりしました。
      ところで、ヨガやってみたのね!ストレッチが色々あっていいでしょ^m^
      ポーズを決めるの大変だけど、ヨガマットがあるとかなりやりやすいよ。
      ナイキのを使ってるけどお勧めよ~★

      元気になったと思ったんだけど、なかなかねぇ・・・
      喉がねぇ、スッキリしないわ。暑くてエアコンをガンガンかけているし
      余計に乾燥してダメなのかも。。
      早く秋よ来~~い!!!!ε=ε=ε=(ノ+o+)ノ

      削除