2012-08-22

粋なモノ

ほれ、

    






 塩大福じゃよ。
       




この前、里帰り中のお友達に会ったのさ。
それでいただきましたの。今、私の体力は風前の灯で何か一つ行動をしただけで、
バタンキュー←(古い?)。そのせいか一箱あった塩饅頭を二日で平らげてしまったわ。。
せっかく、お友達ファミリーと会ってお洒落スポットにも行ったのにカメラ忘れたし~。
あぁ、早く完全に咳から解放されたい。。

そ・れ・に・しても!このお友達のお土産センスはいつも良い!! 


                                                                                                                                   
           

           
可愛らしいでしょ~、この形をよく見ると・・・
スカイツリーではないか。しかも、なんか京都っぽい!と思ったら(お友達は京都の出身)
八坂さんの前にあるお店がプロデュースした限定商品なんですって。
スカイツリーのショップでこのポーチが凄い勢いで売れてたらしい。
分かるわぁ~だってこれ、いかにもスカイツリーって感じじゃなく、最初に“和柄が可愛い”と
思わせるのに、よく見たらスカイツリーっていうのが味噌なのよねーー。
大事に使わせていただきます(^v^)    勿体ないから当分は眺めるだけやな。






うちのジョイ・ジュラですが近場散歩ばかりではあるものの毎日、元気に散歩に行っております。


   




   



夏独特の空もしばしば目にする。少しだけ夏の終わりの気配?
神秘的ではあるけど、早く秋よ来ーーーーーい!!
と思わずにいられない毎日でありまする(^_^;)





2 件のコメント:

  1. イタグッチー2012年8月23日 10:29

    まだ完全回復ではないのですね... 本当に夏風邪はしつこいですね~

    テレビで京都のお店がスカイツリーの商業エリアに入ってるって見た事あります!
    京都らしいデザインにスカイツリー、見事なコラボですね。

    返信削除
    返信
    1. この夏風邪のしつこさどうよ!?って思う日々です~(^_^;)
      奥様も一時、風邪っぽかったですよね?早々に風邪退治されたのかなぁ
      流石、プロってところなのでしょうか。

      京都のお店のことご存じだったのですね~
      和柄好きなイタグッチーさん(?)のツボって入ったかしら( ̄人 ̄)

      削除