2012-08-08

養生明けの街散歩 ・ U日記


五年に一度の大風邪で、先にダウンし一足先に息を吹き返した僕は大風邪真っ只中のお春丸の
付添はジョイに頼んで、ジュラと地下鉄+歩きで元町までショッピングに行った。

思えば、五年なのでジュラが来てからは、はじめての大風邪なわけで、
ジュラは日々撃沈されていく僕の傍に来て覗き込んでは横に座ってため息を吐くので、
心配くしてくれているのかなと思ったが、散歩はまだ?ということだったようだ。
まあ、二匹が本当に心配した時にはヤバイのかもね。

風さえ吹いていれば、
建物の影伝いに日をよけながらだったり、高架下の商店街を通れば気分よく歩ける。










次の日、ジョイと同じコースを歩いた。
ジュラは留守番と付添役には不満だったらしく、このあたりが不満を言わず付添ができる
ジョイより、お子様?と言うか若い?といったところかな。


病み上がりの街中歩きは身軽にしたかったので、前日見つけた可愛らしいワインや重たい水は、ジョイとの帰りに買おうと決めていたものの、いざジョイを担いでの帰りの地下鉄は意外と重労働になった。
そういえばジョイ増量したんだったな。

どこかジョイジュラの毛色を思わせたので・・・買い!

なにはともあれ(お春丸のブログでの口癖)、こうやって一対一で歩くの結構好きなのだ。




4 件のコメント:

  1. ボバピママ2012年8月9日 11:20

    Uさん、復活できてよかったです!!
    ジョイ兄もジュラッポも少し安心したかな(^^)
    横でため息は、う~ん、微妙だね(笑)
    私も、自分が体調崩したときに、ボバンがおもちゃ持ってきたりすると、あ!まだまだ私、元気なんだわって思っちゃいますよ(^^)v

    大人しく付添できて、2人とも良いコだね(●^o^●)
    可愛らしいワイン、2人とも全快祝いで飲むのかしら(^^♪

    返信削除
  2. イタグッチー(♂)2012年8月9日 12:38

    Uさん復活おめでとうございます!
    夏風邪はこじらすと本当に長いですね...はやくお春丸さんも復活しますように

    ちなみにどうでもよいことですが、タイトル見て『部屋の工事でもしたのかな?』と思ったのはわたしだけ?(養生の意味の取り違い=笑)

    返信削除
  3. ボバピママさん> ありがとうございます!
    お春丸は、やや復活に手間取っていますがご心配なく。
    今日のお昼にそうめんを食べてて思いっきりむせたので
    吐き出せ~というのに、絶対に吐き出さないので、なんて欲深いと言ったら、
    真っ赤な顔で、いったん口に運んだ食べ物は、口から出してはいけないと。
    ま、こんなやりとりが出来てるくらいなので、復活も近いでしょう(笑)。

    ワインね、スペインのだけどスペインぽくないなと思ったら、日本人のイラストレータが
    描いてた。

    返信削除
  4. イタグッチーさん> ありがとうございます!
    風邪あまく見てました。まったく小さな細菌?油断がならない。
    持って行かれるかと思いましたよ!(笑)
    お春丸も、持って行かれるかと思ったらしく、この「持って行かれる」我が家でプチ流行語です。

    養生ね、そういえば別の養生もありましたね。
    しっかり養生しましたよ。

    返信削除