2012-08-29

初めてのナイキ

   
 じゃーーーーーーん!








      君たちの物じゃないんだなぁ~







私のスニーカーが届いたんだなぁ~~~




初めてのナイキのスニーカーである。今までは、ずっとニューバランス派でナイキって私にとってはイカしすぎている?
感じがして一度も履いたことがなった。
ところが、今年の初めごろから左足の親指の付け根の痛みが出だし、耐えられない程ではないのものの
        

時折、ジーンジーンと痛みがやってくるのだ。念のため春頃に整形外科で診ていただいたら
レントゲンを見るとほんのわずかに炎症しているかな?という程度で外反母趾やヘルニアというような
病気の心配はないとのことであった。
何か連続的に負荷がかかったのでは?と言われたので、よくよく考えてみると昨年の冬に実家から持ってきた
古―――――い、年代物のこたつをパネルヒーターのこたつと買い替えたことを思い出した。


新しいこたつは、、足元広々で快適だったのだけど、こたつだけで15キロもあったのだ!
その上にデスクトップパソコンを置いていたので総重量が軽く20キロを越えており、足元のマットがずれると
何度も、しゃがんだ状態で踏ん張って、こたつを持ち上げたのだ。きっと、これが原因だわ・・・。

こたつシーズンが終わればそのうちに治るかなぁと、思っていたのに一向に治る気配がない。
しかも、ニューバランスのスニーカーのサイズが合ってないことに気付いた。
そこで、ナイキのルナグライドシリーズ(何のこっちゃ分からんけどさ)を絶賛するUさんにナイキを勧められたというわけ。


        じゃーーーーん!



これで、少し敬遠していたワンコとのロングウォーキングに行けるかな☆彡



早速、昨日の夕方の散歩で履いてみたところ、今日の今まで一度もジーーンという痛みが来なかった!!
多分、この土踏まず全体をグッと支える感じが重要なのだと思う。ちなみにヒールだからと言って痛くなるとは限らないのよねぇ。



            お春丸良かったね!!
                                



うんうん、よかった(*^_^*)
もうルナグライド4が出てるけど、私的には3のほうがデザインが好みな上とてもお買い得だったしね!
ただ、サンダルに慣れているのでもう少し涼しくなってから履くつもり
            










2 件のコメント:

  1. ボバピママ2012年8月30日 10:03

    ジョイ兄、かわいい(●^o^●)
    よくちゃんと足入れたね(^^)v

    スニーカーはちゃんと足に合っているかが大事よ!!
    私はほとんどスニーカーだから、こだわる方かな(^_^;)
    私は、だいたいアディダスかプーマ!
    個人個人、履き心地って違うから、合うの見つけれてよかったね(^^)
    これで、またまたたくさんお出掛けできるね\(^o^)/

    返信削除
  2. ヤラセ感漂いまくりの写真でしょ(^_^;)
    こういう面倒な役は全部、ジョイに回されるのだ。
    ジュラは姫だからねぇ^m^

    スニーカーだけど、足に合ってるかどうかっていう
    感覚がいまいち分からないのよねー。それくらい、元々運動と縁がないわけ(・_・;)
    でも、土踏まずと足先が大事なのかなぁと思う今日この頃。
    アディダスとプーマかぁ!どっちも今は縁がないなぁ~。
    あっ、でも小学生の頃、ピンクのプーママークの入ったスニーカーが
    すごくお気に入りだったのを思い出した♪

    返信削除