2012-08-27

ジュラをクタクタにさせよう、その②


やって来たのは






夕暮れ時の元町







ワン連れで近所以外に出掛けたのは・・・
実に一ヶ月ぶり!?
蜜の味を知らなければ、近所だけでも満足出来るのだろうけれどJ&Jは“外の世界は広い”と知って
しまっているのだからそういう訳にもいくまい。とはいえ、今回の大風邪ですっかり引き籠りクセがついて
しまって、一旦そうなると本当に外に出るのが億劫になる。
そんな、重い腰を上げさせたのは、バーゲンシーズンのうちにスニーカーを買いたい!という物欲だ。
残念ながらお目当てのスニーカーは在庫切れだったけれど、サイズのチェックが出来たので良しとしよう。 



次はジョイ・ジュラを満足させないとね。





向かうのはメリケンパーク。
Uさんには反対されたけど(まだ完全復活してないから)、無性に、絶対に、どうしても、
今日はメリパに行かなければ!!!と腹の底から湧き出るこの想い=33




        強行突破なのだ!





すると、どうでしょう~
ミンちゃんがいるではないか!


                                         ↓↓ ミンちゃん

            



ミンちゃんもここに来たのは2週間ぶりとのこと、なんたる偶然!というかテレパシー?直感?
してやったり気分であるΨ(`∀´)Ψ




結構ワンコが集まっていて、ジョイ・ジュラ共にもとても楽しそうであった。

          
           ディル君↓                               ↓グレート・ピレニーズ



朝にジュラとの追いかっこを済ませたせいか、ジュラを追いかけることもなくずっとディル君と
じゃれて遊んでいたジョイであった。
片やジュラの方は、けっこう一人で走ってたなぁ。
   
   
久しぶりのお出掛けが余程嬉しかったのね♪





そろそろおいとましましょうかと思ったその矢先、またまた偶然にとある方と会いました!?
以前にも紹介したことのあるカフェのオーナーさんですジョージス・パイ
この日は、仕事でここを通っただけとのことだったので、まだ見ぬゴールデンのジョージ君は
一緒でなかったけど、こんな偶然ってある~!?!? と心の中でますますしてやったり気分な私Ψ(`∀´)Ψ
今度、ここでジョージ君も一緒に会えたら良いなぁ~♪




 涼しくなったら、また一緒に遊びましょうね~




さぁさぁ、もう帰りましょうと公園を出ようと歩いていたら、いつもは通り過ぎてしまうレストランを発見。
海洋博物館の二階に何かがあるみたい。


そこは、The Ocean View Chinoise Gaen という中華料理のレストランで、テラス席は犬O.K
ドリンクのみでもO.Kとのことだったので、寄ってみることにした。



メニューを見せていただくと、なかなか本格中華な予感。
焼き飯と香港焼きそば、疲れていたのでアルコールは受け付けず、ソフトドリンクのカシスソーダを注文。



ウマいではないか。しかも、これだけ頼んで1850円って!?
なんで、今まで気づかなったのだろう~(笑)
しかも暑いせいか、花金だというのにお客さんが我々を入れてたったの二組。おまけに
ロケーションも良くて、穴場やな。



我々が食べている間、ワンコがどうしてたかというと・・・





       ごろ~ん。
                          

      



        お水もいただいたよ!




テラス席には海風がそ~ぉっと吹いて、中々心地よいひと時であった。
ただ久しぶりのお出掛けで私は頭痛がしてきたなぁ。暑がりのUさんは暑いらしい。
もう、いい時間やね


         

          そろそろ帰ろうか。


頑張って街中に出てきて、身体はしんどかったものの精神的にはかなり
スッとして、気持ちの風通しも良くなった。この次は、少し涼しい田舎に行きたいな♪








~おまけ~

帰宅すると、今度こそは完食をしたジュラであった(笑)
翌朝は散歩を休憩したにもかかわらず完食。
ジュラの気持ちの風通しも少しはよくなったかな~

私のお目当てのスニーカーもネットでみつけたよ(^_^)v
















2 件のコメント:

  1. イタグッチー(♂)2012年8月27日 13:00

    メリパ行ったのですね~!
    我が家も水曜日行ってきたばかりなんです。
    すれ違い... クスン

    暑さも幾分和らいで、外歩きもラクになってきましたね~
    海洋博物館にワンコ連れOKなレストランがあったんですか!!
    それは是非行かねば。

    私も夏風邪で咽頭痛に苦しんでおります。
    喉見てもらったら『痛いと仰ってる部分が白く潰瘍になってますよ』って言われた... 嚥下するのが辛い~!!

    返信削除
    返信
    1. 暑さ和らいでますかね(^_^;)??
      もう本当に暑さに辟易してしまって、今はちょっと暑いだけでも
      無理(>_<)!と過剰反応ぎみです(笑)
      それでも、メリパは海風があるからまだ心地良い♪
      駅からメリパまでが暑いけどねぇ、節電で駅構内はモワッと暑いしねぇ(+o+)

      ところで、喉の痛みですが白く潰瘍って、想像しただけ辛そう。。
      声はどうですか?別人のような声になりましたか??
      早く元通りになると良いですね、がんばれ~~(;O;)!!

      削除