2012-09-11

ランウェイの男

朝の散歩でちょいと、興味深いことがあった。


          何か・・・?







何かって、その生きものが気になるんですけど(~o~)


お分かりいただけたかしら?ウサぴょんだよ~ん。

柴犬二匹と一緒にウサギも飼っていて、一緒に散歩をさせているのだと飼い主のオジイサンは言う。
ウサギは逃げないのかと聞いたら、初めて連れてきた時は猫と烏に追いかけられて逃げたがワンコが
捜索をしてすぐに見つかったのだとか。
それ以来、逃げることはなく何か怖いことがあると柴ワンの傍に避難するんですって。


そっかぁ、だからジョイ・ジュラが来たとたんぴょんと石垣に上がったのね。


この石垣の手前にもう一匹の♂柴がいて、ジョイ・ジュラはその柴♂と挨拶を交わし、私はオジイサンと立ち話をしていた。
すると、さっきまで静かだった柴が突然、ワン!!と吠えてきて、パッとワンコの方を見るとジョイ・ジュラ共に目がイっている。
ウサギを発見して興奮し始めたようだ。放せ~~っ!!と云わんばかりにリードを引っ張り出した┐( -”-)┌ヤレヤレ...


そして、ふと思う。
ははぁ~ん、♂柴は私より一足先にジョイ・ジュラの興奮を察していたのだな。無理やり図で説明するとこんな感じ
↓↓




ジョイ・ジュラがフリーになったとて、ウサギを捕まえたり、攻撃したりしないと思うが  (しないハズ!?) 
ここは石垣が何段もあるそこそこ広い場所であると同時にけっこうワンコを興奮させる場所なので
絶対に爆走して欲しくない!仕方なく話を切り上げて早々に退散した。残念(-_-;)(-_-;)(-_-;)
(勿論、ウサギ一家に迷惑がかからないように退散したのが一番の理由だけどね)


それにしても、やっぱりワンコって良いなぁ!と改めて思った。
何かの本で犬は犬同士だけでなく他の生きものとも仲間意識を持てるので色んなペットと共存できる
と書いてあったのを思い出した。
♂柴のワン!ワン!!という声、どうしてもウサギを守ろうとしたように聞こえるんだなぁ~。
きっと、ジョイ・ジュラも私がウサギを飼えば仲良く仲間になる筈!!
これ以上、動物の世話は厳しいから飼えないけどねぇ~(^_^;)


     



今朝の散歩は雨上がりにも関わらずサラッとした気候で、わずかにヒンヤリとした空気!
このヒンヤリ感、何ヶ月ぶり~(ToT) 感動♪



そうそう、余談だけど冒頭に登場する赤ハーネスの柴犬、間もなく仔犬が産まれるんですって。
その話が途中で終わってしまったから、気になるーーーー(~o~)






えーーーっと。
ここで日記を終わろうかと思ったけど・・・・
ポッチャリ―ノ・ジョイ兄ィのために
ponporiさんで注文していた
お洋服が届いたので
急遽、秋冬コレの開幕なのだ!!





舞台裏では愛嬌たっぷりジョイ兄も、一歩
ランウェイへ出るととたんにクールな表情に早変わり!



   ・2012のトレンド、黒を取り入れつつ白とのコントラストが美しい一枚。
   ダンディズムを漂わせながらもアクティブでスポーティーな雰囲気も忘れない!








   ・先ほどのをニューヨークテイストというなら、こちらはヨーロピアンティスト。
   どこか、クラシカルな印象を与えながらも素材の柔らかさでかしこまり過ぎない
   現代の貴族ティストと云えるでしょう。









      ・シックな装いが続いたが最後にはロックテイストを忘れない!というのが
      このデザイナーの全てを表現していると言っても過言ではないでしょう!!
      人生はBEATだ!情熱を忘れてはならない、これが最も伝えたいメッセージ。
      そして、どこか押さえた色味がまさに2012のトレンドを表現している。



 

以上、2012秋冬コレクションでした。
くだらないお遊び失礼いたしましたm(__)m


ちなみにsaleだったので、サイズ微調整代+送料込で合計4000円であった
お得に手に入れたというのを自慢せずにいられない関西人の性よのぉ~)゚0゚( ヒィィ


2 件のコメント:

  1. ボバピママ2012年9月12日 8:59

    柴ちゃんとウサちゃんの話!
    ホッコリしますね(●^o^●)
    すっかり仲間なんだね♪
    きっとジョイ兄たちも、挨拶したかっただけだよ(笑)
    私もピレスのために、モモンガとかお友達にどうだろうかって考えたりするけど、これ以上生き物は・・・と自分を止めてますよ(^_^;)

    ジョイ兄、カッコイイ(^^)v
    さすがモデルさん!!
    しかも、3枚でそのお値段!
    本当にお得だわ(^^)

    返信削除
    返信
    1. モモンガ!?あの空飛ぶモモンガですか(~o~)
      ピーちゃんのお友達にですかっ。変わったことを妄想されていたのね(笑)
      私も動物は他にも色々興味あるけど体力的に無理だなぁ~。
      でも、いつかは猫も飼うつもり(^_^)v

      ジョイのお洋服、お得でしょ~♪
      写真を撮った時、おやつで釣るわけでもなく、何故か空中をみつめながら自ら
      ポーズを決めてくれました。本当、意味不明(笑)
      試しに「おやつ!」って単語を発してみたのですがとたんに邪念にみちた表情になって
      撮影中止(^_^;) 注目されるのが好きなのか、なんなのか、謎です。
      片やジュラは今だにカメラ向けると顔を背ける。ウィってそういうもんなのかなぁ(^。^)

      削除