2012-09-24

ペットバザール

六アイのペットバザールなるものに行ってきた。



ペットバザールって?


こんな感じ

↓↓



  
詳細はこちら→アイランド・フリー・バザール



何か掘り出し物はないかと物色してみたけど・・・


今回みつけたのは鹿肉ジャーキー、(珍しい兵庫県産)


一袋で500円、三袋なら1000円

だから三袋買った。

以上!!
エライぞわたし、余計なものは買わなかったよ=33



日陰に並んで、みなが座る


そのこころは・・・

警察犬のデモンストレーション!!

ノーリードでもツイテが物凄く上手だった!
他にも“噛み付き”の実演や臭覚操作など、色々お披露目して下さった。
昔のイメージだと警察犬って、ただひたすら人間の下部にさ・せ・ら・れ・て・い・る・という感じだったけど
今回見せていただいた警察犬たちはイキイキとしていて、とても楽しそうであったし、訓練士たちからも
アニマルライツのお話があって、あぁ、少しづつながら時代は変わっていこうとしているんだなぁと思った。
(と言いつつ、訓練士のお話では日本ではまだまだアニマルライツの概念が浸透していないというお話でした)


他にも噛み付き体験!?なるものもあったけど、いくら大丈夫と分かっていても勇気いるよねー!!


勇気のある男性が自ら手を挙げて挑戦されてました。すごいなぁーーー^m^



ドッグイベントなので、色んなワンちゃんに出会うこと出来た








          初めて会うファラオハウンドさん!!





お初にお目にかかるファラオハウンドのマリク君(一才)とは
ドッグランでも一緒に走ったよ!
↓↓





初めて見るファラオハウンド、とってもパワフル!!そして、意外に小回りが利いて俊敏に左右にも動く!!!
飼い主さんのお話によると、ファラオハウンドはジャンプするような走りで山を駆け回るのに向いている
フォームなのだとか。ふむふむ勉強になったなぁφ(..)メモメモ


前にも一緒に走った、ハスキー&ゴールデンさんとも遊んだよ♪




                                   大型犬と走りっこしてる時はジョイも端っこで気を消しております(笑)↑




まぁ、とにかくこの日は大盛況でジュラが走ると、全員で追いかけてくるから
ジュラッポ必死でがんばりましたよ~=333(大盛況してる感じの写真が全然ないんやけど(^_^;))

ジュラッポーがんばれぇ~!!


と思ったら出ました!!!

ジュラのベロンチョ写真~♪♪♪


頑張っている証なのかな^m^

                    お疲れさんジュラ♪   



さてさて、大きいワンコたちが帰って、小型犬だらけになったので 

(って、全然写真に撮れていないけど、チワワさんなど他にもワンコが沢山いたのよ!)


J&Jでも一っ走り!



ジョイ、頑張れ!!!(笑)



まぁ、こんな感じの一日でありました(^_^)/

楽しかったねジョイ・ジュラ♪



六甲ライナーに乗って帰ったのだけど、いずれ前方に見える山を登るつもり!?


まずはリュックから買わないとねぇ~。
そう、形から入るタイプです(笑)

足腰のトレーニング?いやぁ、普段から坂の上にある自宅から徒歩+公共交通機関を利用しているので
意外に日頃から足腰は鍛えられている!?



4 件のコメント:

  1. 掘り出し物、いっぱいありそうだね!!
    よく、ジャーキーだけで我慢した(笑)
    掘り出し物って言っても、サイズが無かったのかな^_^;
    ウィだとさらに無い気がする。

    ジュラッポ、楽しんでるね♪
    表情がイキイキしてる(^^♪
    たくさん挨拶できてよかったね~!
    ジュラッポの後ろ姿から、嬉しさ伝わってくるわー(●^o^●)

    ジョイ兄の気配消してる、やっぱりウケる(*^_^*)
    ジョイ兄も頑張ったね♪

    お春丸さんの、短くなった髪がなんだか新鮮!!
    長いイメージだからかな(^^)
    リュックは大事よ~(^^)v
    山歩きしてると、重いと肩がつらくなるから(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. 掘り出し物はねぇ、やっぱりサイズがなかったなぁ。
      ひとつだけジュラがめっちゃ喰いついたのがフカフカクッション(笑)
      クッションは足りてるから買わなかった(~o~)

      ジョイの気配消しもだいぶサマになってきましたわ^m^
      ただ油断はならない!ジュラが大型犬と走ってる時に急にスイッチが
      入ってジュラを追いかけようとする時があるから、基本的にはジュラが
      大きいコと走ってる時はジョイのリードを繋ぐか抱っこしてます(^_^;)
      ジョイもジュラもだいぶラン慣れしてきて楽しめるようになってきました♪

      リュック大事なのねーーー!本で色々勉強中なんだけど六甲山って
      街の中にある山で、駅から出発すると街歩きが長くなるから
      駅→バス→山登りってコースが多いんです。そこで困るのが犬バッグ(>_<)
      かさばるから駅のコインロッカーを使用しようと思ってたけどバス利用じゃ
      持って行くしかない。登山口は駐車場もないので車という選択は難しいみたいだし
      犬バッグをどう収納するか考えないと(~o~)

      削除
  2. こんばんは!
    六甲にいたファラオのマリク坊主の保護者のisisと申します。
    色々お話していただいて、
    また一緒に走らせていただいてありがとうございました。
    いつも追われるの専門なので、早い子と走れて本人満足そうでした^^
    大阪南部に住んでいるので、なかなか神戸は行く機会がないのですが、
    ガキんちょのマリクが落ち着いたら、ランめぐりをしたいと思っていますので、
    またお会いできた時は遊んでいただけたら嬉しいです^^
    よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. isisさん、コメントありがとうざいます。
      マリク坊主って呼び方、なんとも可愛らしく、楽しいですね☀
      こちらこそ、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
      マリク君ドッグランでは、バザール会場でお会いした時とは
      また違う印象で、すごくイキイキされてましたね!
      ファラオハウンドにお会いしたのも初めて、走る様子まで見れて
      感動しました。艶やかな毛の感触も手に残っております。
      六アイのランにはたまに行きますので、よかったら、また行かれる時には
      ご連絡下さいね(@^^)/~~~またお目にかかれるのを楽しみにしております。

      削除